【御礼】新価値創造展2020 オンライン

今月12月1日(火)~18日(金)17:00まで開催しておりました「新価値創造展2020 オンライン」が本日無事に終了致しました。
開催期間中にご来場頂きました方、誠にありがとうございました。

新価値創造展

今年はリアル展示会への出展が難しい年となり、当社も初めてオンライン展示会へ出展致しました。

オンライン展示会は来場者の都合に合わせて自由に入場でき、また非対面で各企業のサービスや出展品を見る事ができます。
資料請求や名刺交換などもオンライン上で行い、中にはビデオ商談などもできるオンライン展示会もあります。
(今年に入ってオンライン展示会というものを知りました💦)

 

実は私自身、毎年国内外の数々のリアル展示会へ来場者として訪問しています。会場大きさやブースの配置に合わせて効率よく周るのが得意です!(笑)
実際に展示会で知り合い、今でもビジネスに繋がっているお取引先さんもあります。

※アメリカ、シカゴで開催された展示会へ行った時の写真です。(会場が広すぎて全て周るのに3日弱掛かりました💦)

今回は”出展者”として初めてオンライン展示会に参加したのですが、新しい形の展示会であったにも関わらず、多くの方々に足を運んで頂きました。
リアル展示会と比べて一長一短があったかと思いますが、「色んな流れが変わった節目の年だったな~」と本展示会を通じて感じました。
オンライン展示会というものが今後どのように変化/進化していくのか?非常に楽しみです!

来年も商品開発に励むと同時に展示会に出展する機会がありましたら、ぜひご来場/お立ち寄り頂けたら幸いです。

ありがとうございました!