2020年度の交通安全ポスターが出来ました!

いつも弊社ホームページへの訪問、並びにAlways Shopのご利用頂きありがとうございます。

ようやく梅雨が明け、明日から大型連休という方もいらっしゃると思いますが、みなさんはどのように過ごされますでしょうか?
自宅でゆっくり過ごす方、地方への旅行や帰省する方など様々な過ごし方があると思います。

 

この時期に気を付けて頂きたいのは「交通事故」です!
帰省ラッシュ/Uターンラッシュ、普段は運転しないが連休中はされるなど様々な要因が集中する時期です。2015年から徐々に交通事故の発生件数は減ってきているようですが、それでも昨年の2019年は38万件以上もあったそうです。

 

オールウェイズでは2011年から毎年、㈱日本廣報社が製作されている「幼児の交通安全キャンペーン」のポスターに協賛しています。
弊社は創業以来から育児用品の企画や開発、販売を行っており、痛ましい幼児の交通事故や事件・事故の撲滅を願っているからです。

今回、2020年度のポスターが完成したのでご紹介いたします。

企画・製作:株式会社日本廣報社
http://www.nihonkon.co.jp/index.html

このポスターは新潟県の燕市と見附市の保育園・幼稚園に配布され、幼児に交通ルールや防犯への心得などを学んでもらう取り組みとなっています。

私も普段から運転する身なので、このポスターに書かれている事を意識して安全運転で過ごしたいと思います。

みなさんも安全運転でよい連休をお過ごしください!